SSブログ

懐かしき少女時代 [雑貨]

ボールペンがないっっ!

ということで文房具屋さんへ行ってまいりました。

葛文
宝町2-32-14

こちらのお店はもともと駅前にあったのですが
今年小学校近くのこの場所に移転。
店舗面積が小さくなってしまった分、
ところ狭しと細かいものがいろいろと並べられています。
消しゴムつきの鉛筆キャップ、色とりどりの文房具達。
筆箱の中を誰よりもかわいくしたくて、
文房具やに通いつめた少女時代を思い出します。
写真 004.jpg写真 005.jpg


そうそう


このお店の前にはいつも古そうなバイクが止まってます。
写真 008.jpg
なんとこんなナリして50CC。
法律上は私(普通免許)でも乗れるのです。
このバイクじゃなくて白い原付がとまっている時もあるのですが、そちらも古そう。
今度見かけたら無断掲載しますね(笑)。
両方とも店主の乗り物。
ちょっと前までハコスカも乗ってたんだそうです。
バンドもやっているらしく、さくま的「正しきオヤジ」な葛文店主。
子供だけではなく、大人もボールペン1本をダシに店主とおしゃべりしに文房具屋さんに
足を運んでみることをオススメしますo(^-^)o 。


さくま

都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
HP:http://www.sumai-miyako.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花茶屋の航空写真!?たまに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。