SSブログ

葛飾菖蒲まつり! [お花茶屋]

明日6月1日~20日まで堀切菖蒲園と水元公園にて葛飾菖蒲まつりが催されます。

と、いうわけで行ってきました堀切菖蒲園堀切2-19-1
駅にするとお隣さん。自転車だと5分強くらいかなぁ、10分はかかりません。
Image392.jpg

まだちょっと見頃というには早いかなって感じですね。
でも爽やかな空気に青空で、人も少なく気持ちいい!

Image388.jpgImage390.jpg

ここ堀切菖蒲園は面積こそ小さいですが菖蒲の種類は200種。
色とりどり、さまざまな形の菖蒲が咲きます。
江戸時代からある菖蒲園で、情緒たっぷり。

実は私、子供の頃はあまり菖蒲の花が好きではありませんでした。
ところが何年か前に堀切菖蒲園に行くと色とりどりの菖蒲が満開に咲いていて
それはとてもきれいで・・・・。

一気に好きになってしまいました。

以来、この時期を楽しみにし、朝一番で見に行っています。
あ、ちなみに菖蒲園は入園無料です(^ ^)v。


菖蒲園に行くまでの道も楽しめます。

下町らしい小さな商店会を抜けて(朝早かったためお店が開いておらず写真なし)、
あじさいの植え込まれている遊歩道へ。
Image393.jpg
やっぱり今はマダ早く、咲いているところを探して無理やり撮った写真なのでイマイチな感じですが
見頃になればとても素敵な道になります。

うまくいくと菖蒲と同じ時期に見頃になるのかな・・・。
ぜひ、堀切菖蒲園へお越し下さい。

H23.5.31 11:25
さくま

都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
HP:http://www.sumai-miyako.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。