SSブログ

お花茶屋から行く!銭湯! 成弘湯 [銭湯]

こんにちは[手(パー)]


昨日の勤務終了後、同僚のYUKAWAが・・・・


  YUKAWA   「新しい銭湯発見しました、青戸の方、知ってます?」

  sawada   「えっマジ?知らない、教えて」

  YUKAWA   住宅地図で詳しく教えてくれた

と、いつになく私のためにって感じで教えてくれたので・・・・

  sawada   「じゃあ行ってくる!」



ということで、

昨日、小雨の降る中行って参りました

「お花茶屋から行く!銭湯!in 成弘湯」


成弘湯
(葛飾区立石6-32-19)
看板(大).jpg

看板(大)2.jpg
アーチ丈の看板がドーンとあります[どんっ(衝撃)]


入口脇の建物には、
コインランドリー.jpg
コインランドリーが併設されてました[ひらめき]


入口はこんな感じ
玄関.jpg
看板のある道路から15メートル路地を入ったところです[あせあせ(飛び散る汗)]


そして・・・
下駄箱.jpg
今日の下駄箱は75番さんです。
つい昔の確変を思い出しこの番号になりました[グッド(上向き矢印)]


ロビーです
ロビー.jpg
右手の番台におばあちゃんが座ってました。
タバコも吸える最近では珍しいロビーでした[わーい(嬉しい顔)]


脱衣所はこんな↓
脱衣所.jpg
レトロ感いっぱいのロッカー

結構、お客さんが多くて、他の写真は撮れませんでした[たらーっ(汗)]


浴槽は、座り風呂、寝風呂、ミクロバイブラ、深風呂、水風呂

サウナは、4人くらい座れる程度の2段階段式になってました。
TV、音楽は無いです


そして、成弘湯の詳細は↓コチラ↓


場所
http://www.enjoytokyo.jp/life/spot/l_00023234/map.html
青戸駅とシンフォニーヒルズの間くらいにあります

営業時間
15:00~24:00

定休日
毎週金曜日

料金
大人 450円
小学生 180円
幼児 80円
サウナ 無料

コチラの銭湯もサウナが入湯料に込みで無料でした。
またちょっと得した気でいるのですが・・・・

私は今まで知りませんでしたが、
サウナ料金がかからない銭湯って普通にあるのかな?


そして、今日、先ほど・・YUKAWAとこんな会話を・・・

  sawada  「今日、ブログYUKAWAが書く日だよ」

  YUKAWA  「えっ、、そうですか」

  YUKAWA  「だって、昨日教えた銭湯行ったんじゃないんですか?」 

  sawada  「なんだ!?ブログを俺に書かせるために教えたのか?」

  YUKAWA  「えっ、、ほっほっほー」(笑う)

  sawada  「あっその笑い方は、、いつもの、得意の」

  YUKAWA  「いえ、いえ、ほっほっほー」

こんな感じです、

私はそんな彼がなぜか気になってしょうがないんです[揺れるハート]



H23.06.03 13:17 
フィールズ-sawada

都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
HP:http://www.sumai-miyako.co.jp/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

茶太郎

いつも楽しく拝見しています。
私は、お風呂大好きで、特にこの『お花茶屋から行く!銭湯!』は
興味深い。。
しかし、実際随分行ってません。

これを参考に近いうちに行ってみようと思います。

先ず、どこに行こうかな?

早く、行きてえーーー!
by 茶太郎 (2011-06-04 16:41) 

ohana-miyako

茶太郎様
コメントありがとうございます!

行かれる銭湯の場所は、、
お住まいの地域&気合いの入りかたにより変わりますが・・・
アクアドルフィンランドには行っていただきたいです!!
激熱サウナ最高です!!!

お風呂好きに悪い人はいない!?ので(笑)
ぜひ銭湯で会ったらお声掛けください・・・
って顔が判らないですね。。。

sawada


by ohana-miyako (2011-06-04 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。