SSブログ

ちょっとおしゃれに住む!! [賃貸]

先日、長い間住んでいただいたお部屋が空きました。
御入居者様のステップアップの為のご転居ということで、
家主様は寂しくもあり、嬉しくもありという心境で送り出されました。



しかし、長い間男性の一人暮らし。
お部屋はそれなりに傷んでおり、全面的なリフォームが必要な状態。
そこで思い切ってお部屋のイメージチェンジをはかることにしました!!
そのお部屋が昨日完成いたしましたのでお披露目ですっ。



玄関開けるとまず目に入るのがDKの壁です。
一面だけクロスを変えてアクセントにしました。
コーポ石崎301 003.jpg



この壁を背に立ってみるとものすご~く安心感があります。
囲まれているリラックス感ですね。
そのくせ視界に入るのは真っ白なお部屋(隣室)。
コーポ石崎301 007.jpg



囲まれている安心感と、開かれている開放感!!
DKと居室の間は引き戸になってますので部屋を分離させるのも、
戸を外して1R風に使うのも入居者様次第!



私の妄想では、アクセントクロスをバックにソファをおいて、引き戸を背にTVを設置。
居室の方にはドンと低いタイプのセミダブルベットを中央において寝室として利用。
引き戸は外さないまでも片側を常に空けといて二部屋のゆるい分離を狙います。



キッチン・トイレもかっこよく!
コーポ石崎301 011.jpgコーポ石崎301 016.jpg



こういう水廻りこそ気をつかうと生活感が軽減しておしゃれに住めるんですよね~。



お風呂は普通ですが、綺麗になってます。
コーポ石崎301 013.jpg



収納はもと押入れなので、奥行きがあり意外な収納力。
コーポ石崎301 022.jpg



ごめんなさい。
ベランダがないのが、この物件の弱み。
窓の外の物干し竿で干してもらう形になります。
コーポ石崎301 009.jpg



実はこの写真の中央あたり、スカイツリー見えてます。
今日は天気が悪くてうっすらと。ですが結構な大きさです。
もしかしたら花火もみえるのかな??未確認です。



お向かいは平屋建てのスーパー。
コーポ石崎301 023.jpg



おかげで窓からの視界が開けていて明るいです。
しかもこのスーパー安いのでとっても便利。
コーポ石崎301 024.jpg



そしてスーパーの向こう側にはおなじみの曳舟親水公園。
コーポ石崎301 027.jpg



今日は暖かくなってきましのでお花見している方がいました。
おそらくスーパーで購入したのであろうお惣菜ひろげて・・・・。
いいなぁ。
うらやましい・・・・。


   《募集条件》
      http://www.sumai-miyako.co.jp/12180083c1/
      賃料   65,000円         仲介手数料    68,250円
      管理費   3,000円         保証委託料    20,400円
      敷金     1ヶ月          火災保険料    15,000円
      礼金      なし          鍵交換代(任意)  15,750円



H25.3.28  13:12
さくま

都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
HP:http://www.sumai-miyako.co.jp/



★★★ お花茶屋で得する!コラボサービス★★★
『すし屋の花勘』絶品サービス企画
お花茶屋から行く!銭湯! アクアドルフィンランド 緊急告知
お花茶屋のchinese diner『麒麟’s NEST』
nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 12

ちゅんちゅんちゅん

スタイリッシュなお部屋ですね~♪
ふる~い我が家とは大違いです(笑)
週末のイベント、頑張ってくださいね。
三寒四温、体調を崩されませんように・・・。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-29 00:11) 

Rchoose19

窓の大きなお部屋ですねぇ~~♪
スーパー間近も便利でよいですねぇ~~。
花火、ちょっとでも見えるといいっすねぇ。
by Rchoose19 (2013-03-29 08:01) 

よいこ

キッチンの扉が赤というのがおしゃれですね
住むなら、日当たりと風通しがいいこんなお宅が一番です ^^
by よいこ (2013-03-29 09:35) 

ohana-miyako

ちゅんちゅんちゅんさん

ありがとうございます!
私自身は木造アパートで和室のお部屋が好きなんですが・・・
なかなか世間では少数派のようで、
思いっきりこんな感じにイメチェンしてみました。
写真がうまくとれている自信がないので、
是非皆さんに見に来ていただきたいです!!
by ohana-miyako (2013-03-29 10:16) 

ohana-miyako

Rchoose19様

私の実家が同じく三階で花火が見えたんですよね~。
スカイツリーとの位置関係を考えると見えそうな気はするのですが・・・・。
夏になってみないとわかりませんね。
by ohana-miyako (2013-03-29 10:20) 

ohana-miyako

よいこ様

そうなんです!!
日当たり風通し抜群なので気持ちよく住んでいただくことができます。
おすすめですっ!!
by ohana-miyako (2013-03-29 10:30) 

たかひろ

いつもお仕事お疲れ様です。
by たかひろ (2013-03-30 17:48) 

hasseyおやじ

こんばんは。お仕事ご苦労様です。私が住んでた旗の台のアパートよりいい部屋です。駅が近かったせいか、家賃高かったな(>_<)
by hasseyおやじ (2013-03-30 22:24) 

ちゅんちゅんちゅん

何度もすみません・・・。
今日、イベントですね。
エールを送っております、がんばってください(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-31 01:09) 

ohana-miyako

たかひろ様

ご訪問&コメントありがとうございます。
不動産屋に勤めて、この仕事(ブログを書くこと)が一番大変です;。

by ohana-miyako (2013-04-01 17:41) 

ohana-miyako

hasseyおやじ様

ご訪問&コメントありがとうございます。
品川区と比べたら、葛飾区はリーズナブルですよ~。
息子さんはどんなアパートを借りられたのですか?
3月は新入生や新入社員さんのお部屋探しが多く、
輝く未来にわくわくする気持ちのおすそ分けをたくさんいただきました!
入学、入社、結婚、新居購入・・・
皆様の門出に立ち会えることがこの仕事一番の喜びです!!
by ohana-miyako (2013-04-01 17:50) 

ohana-miyako

ちゅんちゅんちゅんサン
暖かいエールありがとうございます!
昨日(4/1)頑張ってきました。
sawada
by ohana-miyako (2013-04-01 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。