SSブログ

お花茶屋から掘切菖蒲園・・・そして釣り!! [なんとなく・・・]

[トイレ]ご無沙汰しております[かわいい]

先月の事なのですが、掘切菖蒲園近くの
大家さん宅へ訪問帰りに初めて菖蒲園を
覗いてきました[わーい(嬉しい顔)]

で、近くを通ると必ず立ち寄る鳥沢さん[猫]

10.JPG
お知らせとメニューです[るんるん]

11.JPG12.JPG

待ってる間に続々とお客様が・・・相変わらずの繁盛店です[グッド(上向き矢印)]

自宅用、発送用に生でも用意して下さるので、℡注文も
受けてくれます[グッド(上向き矢印)]

話は突然変わって、先日の休日
ハゼ釣りに誘って頂き、行ってまいりました[位置情報]

image.jpeg

天候は曇っていたので、朝一回だけ塗った
日焼け止めも何の意味もなく・・・[がく~(落胆した顔)]
写真 1.JPG

結果、3人で78匹でした[ひらめき]

写真.JPG

時期は早かったせいか、小さいのばっかりでしたが、
あんなグロイ餌を食べてると思うと、どんな小さいハゼでも
頭と内臓はカッッット[どんっ(衝撃)]
写真.JPG

写真 2.JPG

最後に、どうしても元気がイッパイすぎる
5匹を断腸の思いでまな板にのせ、
1人ギャーギャー騒いで下準備を終わらせました[もうやだ~(悲しい顔)]

実は、自宅で油を使っての揚げ物を
するのに、ものすごく抵抗があり、
ノンフライヤーという家電を使っております[パンチ]

まだ、使い方を極めてないので、
結果、今回のハゼ料理(?)は
お見せできるレベルにはなりませんでした[ふらふら][たらーっ(汗)]

それを食べた湯川さんからも
コメントは出ませんでした[がく~(落胆した顔)]

白身魚、特に川魚はよっぽど新鮮じゃないと
塩焼きやお刺身では頂けないので
揚げるときは油に限りますね[いい気分(温泉)]



H26.7.10 13:15 フィールズ-sasaki-
都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
ホームページ:http://www.sumai-miyako.co.jp/

葛飾区時間
都商事従業員の顔:⇒コチラ
フィールズ従業員の顔:⇒コチラ

プロムナードお花茶屋
商店街ホームページ:⇒コチラ

出没!アド街ック天国
お花茶屋放映:⇒コチラ


★★★ お花茶屋で得する!コラボサービス★★★
『すし屋の花勘』絶品サービス企画
お花茶屋から行く!銭湯! アクアドルフィンランド 緊急告知
お花茶屋のchinese diner『麒麟’s NEST』







nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
後の掃除を考えると
キッチンで揚げ物は・・・躊躇しますね~^^;
日焼け・・・大丈夫ですか~ 真っ赤ですよ(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-14 07:51) 

ohana-miyako

ちゅんちゅんちゅんさん!
いつもありがとうございます。
日焼け後、数日で一皮ムケて
やっと落ち着いてきました^^;

脚のような腕ですみません^^;
by ohana-miyako (2014-07-17 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。