SSブログ

やっぱり地味な継続こそ [くらしのちえ]

こんにちは。HAYASHIです★

4月ももう中旬に入り、すっかり春らしい天気になりましたね。
3月は何かが終わる季節。そして4月は新しい何かが始まる季節。

4月という新しい年度を良い機会に、色々と決意をしてみたり、新たな目標を立ててみたり、
今までのことを振り返って反省したりする人も多いかと思います。
気持ちを切り替えて何かのスタートのきっかけになればよいのですが。


この世界は残酷なもので、
だいたい9割の方は、5月にはそんな目標や決意なんて忘れてしまっているんですよ。。。


継続こそ力なりを信じている自分としてはこういう勢い系の決意や目標はまぁ長くは続かないと思っていますし、なんせ自分自身を一番信用できません。
私だってそりゃもう何度色々な決意や目標を立てては三日坊主で終わってきたことか・・・

ですが、少し前のことですが、会社で健康診断があったんです。↓
2015-03-26 16.47.12.jpg
異常なし!!!!

とりあえず食事の順番と量だけ意識して毎日生活していた甲斐がありました。
ストレス溜めない程度にちょびっと制限しつつ、たまに自分へのご褒美でドカ食いしてまた調整して、
みたいな感じでゆるーくテキトーな感じでやってます。それでどうにか標準体重キープしてます。
なんせ脂ののったお肉大好き、お米大好き、スイーツ大好きなので!

こういう自慢もできない地味な継続が後になって良好な結果を生んだりするのだなぁと、
内心ガッツポーズなHAYASHIでした★
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。