SSブログ

お花茶屋でゴールデンウィークを楽しむ [お花茶屋]

もうすぐゴールデンウィークですね。
ゴールデンウィークは5/5が子供の日なのでお子様向けのイベントが多いですね。



お花茶屋にあります「郷土と天文の博物館」では
5/5にプラネタリウムの無料観覧をやるそうです。
プラネタリウム.jpg
郷土と天文の博物館
葛飾区白鳥3-25-1

各回の1時間前から観覧券165枚を配布、
なくなり次第終了とのことです。
まだ行ったことのない方、これを機会にいかがですか?



また、5/5端午の節句には菖蒲湯に入る習慣があります。
区内にある37ヵ所の銭湯では5/5は菖蒲湯にするそうです。
そしてなんと、小学生以下のお子さんは無料で入浴できます。
中学生以上の方の入浴料も半額とのことです。
お子様に年中行事を体験させてあげることのできるいい機会ですね。



そしてアリオ亀有では特にお子様向けイベントというわけではないのですが、
アリオ10周年企画として
5/3~5  「ギネス世界記録にチャレンジ!
世界最大のフィンガープリントペインティングをつくろう」という体験イベントが実施されます。
アリオ 013.jpg
アリオ亀有
葛飾区亀有3丁目49番3号
イベントHP
http://www.ario.jp/10th_gw/pc/

フィンガーペインティングとは指紋を押して大きな絵を描くモザイクアートだそうです。
めでたくギネス認定になった時には参加した希望者に認定証ももらえるとのことです。

お子様の思い出づくりにいいですよね~。



あと、お花茶屋ではないのですが、葛飾区にある数少ない大企業タカラトミーが
幕張メッセで「プラレール博 in東京」が行われます。
東京じゃないじゃんっ!!っていつも思いますけど幕張メッセのイベントには「in 東京」が多いですよね~。

イベントHP
http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist2/pla2015-tokyo.html

タカラトミーの「タカラ」は宝町の前身である「宝木塚」からきているそうですよ。
(Wikipediaより)

プラレール博、大人も気になる方多いんじゃないですか?
巨大ジオラマなんて面白そう!




では皆様よいGWをお過ごし下さい。


H27.4.25 17:38
さくま
都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
ホームページ:http://www.sumai-miyako.co.jp/

葛飾区時間
都商事従業員の顔:⇒コチラ
フィールズ従業員の顔:⇒コチラ
プロムナードお花茶屋
商店街ホームページ:⇒コチラ
出没!アド街ック天国
お花茶屋放映:⇒コチラ

★★★ お花茶屋で得する!コラボサービス★★★
『すし屋の花勘』絶品サービス企画
お花茶屋から行く!銭湯! アクアドルフィンランド 緊急告知
お花茶屋のchinese diner『麒麟’s NEST』





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。