SSブログ

宅地建物取引士の講習会で神保町へ [不動産]

IMG_1816.JPG


少し更新が開いてしまいました。
今週は外出ばかりで、今日やっと落ち着いてデスクに向かってたまった書類の整理中。
気分転換にブログ投稿です。


さて、昨日の外出は「宅地建物取引士」の5年に一度の法定講習でした。
9時半~17時半までの一日がかりの?一日だけの?講習会です。


毎年のように変わる法令、税制、増える紛争事例等を弁護士や公認会計士、
建築士の方々が講義して下さいます。


特に今年は今までの「宅地建物取引主任者」から「宅地建物取引士」へ、
名称が変更された節目の年。
折にふれて「士業」としての責任をしっかりと胸に刻むように、とのお言葉。


とはいえ、弊社のような「まともな」不動産屋にとっては「当たり前」な話ばかり。
申し訳ないですが、税制の話以外は退屈でした・・・・。



そんな私の救い[exclamation]
講習会の場所が神保町[exclamation]
大好きな街です[るんるん]


前日からどこでランチをしようかわくわく。
老舗の洋食店か、喫茶店か。


でも結局目に入ったら誘惑に抗えなくて・・・・
IMG_1814.JPG
なかや
千代田区神田神保町2-13


うなぎです。
好きなんです。
学生時代は柴又の老舗のうなぎ屋でバイトしてました。


建物の中に入ると、「らしい」入り口が。
IMG_1813.JPG


じゃんっ[exclamation]
IMG_1812.JPG
うな重 特上 3,000円


うなぎが一尾のってるのが特上からだったのでこれを頼みました。
せっかく食べるんだから一尾いきたいですよねっ[exclamation×2]


とーっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
うなぎは肉厚でふわふあのプリプリでした。
タレはこってり甘いタレではなくあっさり系で私好み[黒ハート]
思い切って入ってよかった~。
また来たいです。


そしてせっかく神保町ですからね。
お昼休みの残りを使って1件だけ古書店へ。
IMG_1818.JPG
娘の為に絵本を購入。


あ~、時間が欲しいっ[exclamation]
後ろ髪をひかれる思いで講習会場に戻りました。


神保町。
本と美味しいランチと美味しいコーヒーとアウトドアの街。
私の大好きなものばかりです。


少しだけそんな神保町を味わえた日でした。



H27.5.28 14:05
さくま
都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
ホームページ:http://www.sumai-miyako.co.jp/



葛飾区時間
都商事従業員の顔:⇒コチラ
フィールズ従業員の顔:⇒コチラ
プロムナードお花茶屋
商店街ホームページ:⇒コチラ
出没!アド街ック天国
お花茶屋放映:⇒コチラ


★★★ お花茶屋で得する!コラボサービス★★★
『すし屋の花勘』絶品サービス企画
お花茶屋から行く!銭湯! アクアドルフィンランド 緊急告知
お花茶屋のchinese diner『麒麟’s NEST』















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。