SSブログ

体育の日

今日は10月10日。東京オリンピックの開会式が行われた日ですね。
私にとってはいつまでも今日が体育の日です。

ところがyukawaに「本当は今日が体育の日ですよね」と言ったら
「そうなの?」と言われてしまいました。
そしてsawadaも「しらねぇよ」ですって。

がっつり昭和の二人がこれじゃあ、ハッピーマンデー世代の現代っ子は知りませんよね~。
なんか寂しい。

ちょっと個人的に衝撃的だったので思わず久しぶりにブログを更新しちゃいました(笑)。

さて、せっかくなので体育の日にちなんだイベントのご紹介。

sf2.jpg

平成27年10月12日(月)体育の日開催

メイン会場は奥戸にある総合スポーツセンターになります。
イベント詳細につきましては葛飾区のホームページをご覧ください。
↓↓
http://www.city.katsushika.lg.jp/28/116/025093.html

このイベント、とっても盛りだくさん!
区民大運動会を中心にいろいろやります。
体育の日にちなんでスポーツセンター以外の施設も含め
スポーツ施設の無料開放もしてますのでそれに絡んでのイベントもたくさん。

個人的には弓道体験が気になります!

私子供のころスポーツセンターの川はさんでお隣みたいなところに住んでいて
(夏休みのラジオ体操の会場もスポーツセンターでした)
行くたびに弓道場をながめてました。
ロビーみたいなところから見えるんです。

sospo5.jpg

やってみたいですね~、弓道。

プールもトレーニングジムも無料開放してますよ!

お子様がいらっしゃる方はなんと!!ニンニンジャーがきますよ!!
写真撮影もできます!

大運動会も地区別の綱引きや縄跳びなんかもあって面白そうです。
第39回ってことだから私が子供のころもやってたんですね~、知りませんでした。

いろいろな競技の体験もできるみたいなのでご予定の空いている方はいかがですか?

もちろんフードコートもあります!
お花茶屋からは「らむね屋 本店」が出店するようです(*^_^*)。

らむね屋本店の記事のリンクを探そうとしたらなんとびっくり.....ありまんでした(・_・;)。
sawadaが「今度詳しくご紹介しますね」と平成23年6月に書いたっきり・・・
http://sumai-miyako.blog.so-net.ne.jp/2011-06-26


sawadaさ~ん。
ご紹介お願いしま~す(^_^)/


H27.10.10 11:25
さくま
都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
ホームページ:http://www.sumai-miyako.co.jp/



葛飾区時間
都商事従業員の顔:⇒コチラ
フィールズ従業員の顔:⇒コチラ
プロムナードお花茶屋
商店街ホームページ:⇒コチラ
出没!アド街ック天国
お花茶屋放映:⇒コチラ


★★★ お花茶屋で得する!コラボサービス★★★
『すし屋の花勘』絶品サービス企画
お花茶屋から行く!銭湯! アクアドルフィンランド 緊急告知
お花茶屋のchinese diner『麒麟’s NEST』







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。