SSブログ

第51回(2011年)お花茶屋ふるさと祭り [お花茶屋]

ふたたび、こんにちは[手(パー)]

そーいえば皆様ご存知でしたか?

コレ↓
第51回お花茶屋ふるさと祭り中止.jpg

時節柄仕方ないコトですがやっぱり残念な思いもあります。


弊社の従業員は毎年8月1日~3日は
「お花茶屋ふるさと祭り」に参加しております。


お花茶屋公園内で皆様に格安でご提供するため、汗だくだく[あせあせ(飛び散る汗)]
「おもちゃ売り」
「ラムネ売り」
「やきそば焼き」
などなど、が毎年の恒例行事でした。

まぁ、何より一番大変なのはその下準備ですけど・・・・


世の中には祭り事に対しての意見が賛否両論ありますが、
これも町会、商店街の皆で決定したことですからOKです[exclamation×2]


H23.06.12 17:42 
フィールズ-sawada

都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
HP:http://www.sumai-miyako.co.jp/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ファイト!

今回の自粛ちょっと残念ですね。
もちろん、節電に関してかなり東京電力が各企業へのお願いもあり、日々節電をしながらですので、承知いたします。

各イベントでは、自家発電、行燈、キャンドルなど工夫をしているところもあり、震災後にお花茶屋の商店街でチャリティーをされてたことでゲンキを頂いたこともあり、自粛自粛ばかりでもいけないとあの時、気が付きました。

(現状、節電・大停電などの心配がありますね。)

あの日に、お子様や住人の気持ちを切り替えるきっかけを作ってくださった経緯もあり、大変ありがたく楽しみにしていた夏祭りに代わる何かがあるといいなぁと願います。

各自治体で、延期や中止、決定するに至るには本当に大変な決意だと思いますし、
決定したことに同意致します。
ただ、お花茶屋の夏祭り、今年も見たいなぁ~とひそかに期待しておりました。

こちらのHPでそういった内容を、瓦版のように知ることができて大変ありがたいとおもいます。

こういったことを一方的に知らされる区報よりも信頼があります!人と人とをつなげるフィールズさん、頑張って!!
by ファイト! (2011-06-14 02:33) 

ohana-miyako

ファイト!様へ
コメントありがとうございます。
全く同感でございます。

実は震災後のお花茶屋商店街イベントも中止が検討されましたが、急遽チャリティーを追加して実行したものでした。

あの日も私自身このイベントは良いのか!?悪いのか!?皆様はどう感じているのか!?と不安に感じながらもお手伝いをしておりました。
ファイト!様にそう言っていただき、あの時の思いが全て払拭されました。


実は先日、お花茶屋商店街の役員会に経営者の代理で行ってきたのですが、その時、議題にお花茶屋ふるさと祭りに代わる何か!?を検討しようということになったんですよ!

お花茶屋商店街の役員の方々は「皆には見えないところで、こんなにも話し合っていたんだ」と私は感動しました。

現段階ではまだ検討ということですが・・・・かなり小規模になってしまったとしても、できれば何かやりたいですよね。

その時は、コチラで真っ先に報告いたしますね!!


ファイト!様、温かい応援コメントありがとうございます。
お顔は見えないですが、フィールズさん、頑張って!!
の一言に、、
PCの前で嬉しくてニヤけてしまいました。
これからも、お花茶屋の瓦版を目指して頑張ります。

sawada


by ohana-miyako (2011-06-14 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花茶屋の店舗みっつめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。