SSブログ

葛西神社(葛飾区東金町6-10-5)

気持ちのいい天気が続いてますね。
サボタージュしたくなるくらいのよいお天気。
こんな日は気持ちのいい写真でも載せたいのですが、
おかげさまで忙しい月初。事務所に缶詰状態でございます。

ふと、カレンダーを見てみれば、明日はもう酉の市なんですね。
酉の市といえば浅草ですが、ちょっと葛飾区内で酉の市をやっているところがないか調べてみると
東金町の「葛西神社」で行われているようです。

葛西神社HP→http://homepage3.nifty.com/kasaijinja/

お花茶屋からはちょっと遠いですかね?
自転車で30分ぐらいかかるのかな?
水戸街道をひたすら下っていく感じです。

HPを見てみると毎月第一土曜日に骨董市をやっているようで
私はそちらの方が気になりました。

ちなみに浅草へはお隣の青戸から電車で一本です。

今年は三の酉までありますのでチャンスは三回。
まだ11月入ったばっかりで気が早いような気もしますが
年の瀬気分を味わって今のうちから年越し準備始めるのもいいかもしれないですね。
師走はばたばた過ぎてしまいますので・・・・。


H23.11.1 17:45
さくま

都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
HP:http://www.sumai-miyako.co.jp/







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。