SSブログ

かつしか菖蒲まつり

今月もあとわずかですね。



月が変わって6月1日~20日まで
かつしか菖蒲まつりが開催されます!!



お隣にある堀切菖蒲園も会場となりますので
昨年同様開花情報を定期的にアップしていきたいと思います(*^‐^*)。



さて、早速一回目。
じゃんっ。
菖蒲園240526 006.jpg
はい。見事に一面緑ですね(笑)。


6月1日には間に合わないかな・・・・。
ちなみに去年は18日頃が見頃のようでした。


その中でもいくつかさいていましたのでご覧ください。
菖蒲園240526 004.jpg
美しい白。


菖蒲園240526 011.jpg
ツートンカラーがかわいらしい。
堀切菖蒲園は多品種を育てていることが目玉です。
写真のような黒い札になんとも風情ある名前が表示されています。
それも楽しい菖蒲めぐり。


菖蒲園240526 002.jpg
こちらはジャーマンアイリス。花菖蒲とはちょっと種類が違うようです。
とはいえどちらも「アイリス」には違いない。


菖蒲がまだまだなので園内のそれ以外の花たちにも目がいきます。
菖蒲園240526 014.jpg
カラー。


菖蒲園240526 008.jpg
ギボウシの合間からドクダミが顔を出して咲いてます。
寄席植えとして素敵。
まあ、ドクダミは勝手に生えてしまっているんでしょうけど・・・・。


菖蒲園240526 013.jpg
建物際においてあったサボテンが見事な花をさかせてました。
きっとコチラは展示物じゃないんだろうな。
でも本当にキレイ・・・・。


入り口にこんな垂れ幕が。
菖蒲園240526 001.jpg
頑張って!!



H24.5.26 16:40
さくま

都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
HP:http://www.sumai-miyako.co.jp/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京スカイツリー!!本日の業務!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。