SSブログ

葛飾シンフォニーヒルズ(葛飾区立石6-33-1)

先日、「立石に行ってきます!」と言ったら
鬼の先輩yukawaに「ついでにこれも行ってきて」
と、青戸に用事を頼まれました・・・・。



お花茶屋⇔立石 立石⇔青戸 青戸⇔お花茶屋は大体同じぐらいの距離です。
まったく「ついで」ではありません。



くやしいので立石と青戸の間にある「シンフォニーヒルズ」の写真を撮ってきました。
夏 020.jpg
葛飾のコンサートホール。
手前に写っているモーツァルト像は世界で唯一オーストリア共和国の認可をうけた
ウィーン市にあるモーツァルト像の複製、という実はすごいものなんです。



葛飾とウィーン市は姉妹都市なんですが、
なんでも当時の市長が寅さん好きでモーツァルト像の複製が許されたとか。
葛飾区民としてはなんとも葛飾らしいいい話ですよねぇ。



個人的にはいろいろと思い出のある場所です。



子供の頃から聴いていたベンチャーズ。
大人になってからシンフォニーに来ると知り聴きにいきました。
リアルな音に感動!!



別館には貸スタジオがありまして、そこで練習したり・・・・。



ここ、子供の頃は「公会堂」というなんとも昭和チックな建物が建っていました。
私もyukawaも体育館としての記憶しかないのですが、今思えばホールだったんでしょうねぇ。
母のママさんバレーの試合に連れられてよくきました。



有名なのは「ロングバケーション」で瀬名のコンクール会場として使われてましたね。
他でも結構ちょくちょく使われてますよ!




シンフォニーヒルズではいろいろなジャンルのコンサート等があります。
今後のスケジュール、チェックしてみてくださいね。
http://www.k-mil.gr.jp/


H24.9.19  11:03
さくま

都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
HP:http://www.sumai-miyako.co.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。