SSブログ

お花茶屋から行く!銭湯! アクアガーデン栄湯 [銭湯]

こんにちは[手(パー)]

相変わらず、週3~5で銭湯(サウナ付)に行く私ですが・・・

最近行き過ぎてお金が回らず、、サウナビンボーに陥ってます[がく~(落胆した顔)]


少し前ですが、まだupしていない銭湯に行ってきましたのでご報告!


あと、お花茶屋周辺の銭湯数軒を回れば自己ランキングなんかを作ってみたい

などと考え中です[ひらめき]


ではでは、ご紹介[るんるん]



アクアガーデン栄湯
(葛飾区東四つ木3-45-7)
アクアガーデン栄湯(外観).JPG

アクアガーデン栄湯(看板).JPG
平和橋通りから少し入った住宅街にあるので非常に分かり難いです。


アクアガーデン栄湯(脱衣所).JPG

アクアガーデン栄湯(脱衣所)2.JPG
脱衣所もとても綺麗でイイです


アクアガーデン栄湯(カラン).JPG
なによりココの銭湯には椅子が高いのと低いの両方あるのが好きです[グッド(上向き矢印)]


アクアガーデン栄湯(風呂).JPG
内湯はこんな感じです
奥には露天風呂があり薬湯になってます[いい気分(温泉)]
葦簀の屋根になってますから、雨でも大丈夫です。


アクアガーデン栄湯(サウナ).JPG
曇ってよく見えませんが、サウナ室です。
熱せらせたストーンの上に、数分おきに水が落ちる仕組み
ログハウスっぽい造りです。


アクアガーデン栄湯(水風呂).JPG
水風呂っす。
少し深めなので、いきなり腹まで浸かります(笑)
心臓に・・・・


ってこんな感じです。


こちらの銭湯は、sawadaの中で第4位くらいの順位だったのですが・・・・

震災以来、営業時間が22:00までになったので夜行性の私としては

少し行きづらくなってしまいました、、


さらにさらに、前回入湯料金支払おうと、5000円札を出したところ・・・・

「釣りはないよ」

「ではどうすればよろしいですか?」

「裏の方にセブンイレブンがあるから」

「分かりました、じゃあ何か買ってきます」

まぁ、銭湯に行くの分かってて小銭を持っていない私が悪いので・・・・



さぁ!今日はドコの銭湯行こうかしら[ダッシュ(走り出すさま)]



H25.4.13 16:44
フィールズ-sawada

都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
HP:http://www.sumai-miyako.co.jp/

★★★ お花茶屋で得する!コラボサービス★★★
『すし屋の花勘』絶品サービス企画
お花茶屋から行く!銭湯! アクアドルフィンランド 緊急告知
お花茶屋のchinese diner『麒麟’s NEST』


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

t-yahiro

ohana-miyako様ナイス誠にありがとうございます。
貴社様の所在地はよく存じ上げております。
というよりも、今は三郷市ですが
お花茶屋で生まれ育ったので知ってるというよりも
お花茶屋の不動産屋さんといった感じがしています。
お花茶屋をこれからも盛り上げてください。
ところでお花茶屋周辺は銭湯激減しましたね。。。
近場だとさつき湯くらいですかね。。。
おいしいくずもち屋さんも無くなってしまったようだし。。
さみしいです。
by t-yahiro (2013-04-13 21:04) 

hasseyおやじ

いいですね、裸の付き合い。銭湯&サウナ最高!
by hasseyおやじ (2013-04-13 22:39) 

花

銭湯ランキング、楽しみにしています!
by (2013-04-14 09:05) 

ohana-miyako

t-yahiro様
コメントありがとうございます。
ご期待に添えますように頑張ります!
さすが!よく御存じですね、銭湯情報ぜひ教えてください(笑)
おいしいくずもち屋!?
それは知りませんでした、昔ながらのお店を残しつつ
活性化というのを目指したいのですが、難しいのかなぁ・・・
これからも応援よろしくお願いいたします。
by ohana-miyako (2013-04-14 10:20) 

ohana-miyako

hasseyおやじ様
いつもありがとうございます。
裸の付き合いをし過ぎて、、懐も丸裸寸前です。
でも、これがイイんですよね!
これからも私の良き理解者でいてください(笑)
by ohana-miyako (2013-04-14 10:22) 

ohana-miyako

花様
コメントありがとうございます。
サウナの無い数軒がまだ残っているんです。。
頑張ります!
声援ありがとうございまっす。
とても励みになります!!!
by ohana-miyako (2013-04-14 10:24) 

さうざんバー

お釣がもらえないのは、ちょっと辛いかも(^^;)ゞ銭湯ランキング!楽しみにしてます(^^)v
by さうざんバー (2013-04-14 21:24) 

ohana-miyako

さうざんバー様
そうなんです。
心の狭い私は少し「むっ」としてしまいました。
はい!ランキング目指して頑張りまっす!!

by ohana-miyako (2013-04-15 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。