SSブログ

お花茶屋から行くには遠すぎる!銭湯! 日乃丸温泉 [銭湯]

こんにちは[手(パー)]


先日、鳥取へ行ってきました[グッド(上向き矢印)]

所用をダッシュで済ませて目指すはやっぱり銭湯でしょ!


地図で見ると鳥取駅のスグそばに4つの銭湯があり、

その4つを総称して鳥取温泉と書かれていました。


とりあえず、4つの内3つは開店時間がきていませんでしたが

せっかくですから見て回りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]


宝温泉.JPG
宝温泉[いい気分(温泉)]

元湯温泉.JPG
元湯温泉

木島温泉.JPG
木島温泉


3軒を回っている時に、煙突を探していましたが、

当然ないですよね、、温泉ですから・・・・



そして伺ったのはコチラ


日乃丸温泉
(鳥取市末広温泉町401)
日乃丸温泉(外観).JPG
鳥取駅から10分くらいの繁華街!?の中にありました。
周辺はスナック、キャバクラの密集地帯です[揺れるハート]


日乃丸温泉(入口).JPG
午前中から風呂最高です!
風で揺れる暖簾がより一層爽やかに見えました[るんるん]


日乃丸温泉(効能).JPG
ヒステリーに効くって(笑)


日乃丸温泉(下駄箱).JPG
いやー趣きあります
右手の暖簾をくぐると、昔ながらの番台があります。


日乃丸温泉(券売機).JPG
なんと!ハイテクな券売機がありました。
入浴料350円!!
東京都より100円安い・・・しかもレンタルタオル20円・・・・


でもでも私はコレ↓

日乃丸温泉(オリジナルタオル).JPG
買いましたよ、何処で使うのやらですが、350円ナリ[たらーっ(汗)]


日乃丸温泉(脱衣所).JPG
脱衣所はこんな感じ、久しぶりの番台がある銭湯ですから
脱衣するのが少し恥ずかしいななんて思いながらさりげなく番台を見ると、、
おばちゃん爆睡してた[わーい(嬉しい顔)]


先客はおじいちゃん一人!でもスグ帰ってしまいました。

だから貸切でございます。。


日乃丸温泉(浴場)1.JPG
おぉぉぉ
普通の銭湯です。


日乃丸温泉(浴場)2.JPG
大量の温泉が出っ放しです[exclamation×2]


日乃丸温泉(浴場)3.JPG
絶えず溢れ続けなんか贅沢な感じがしました。


日乃丸温泉(カラン).JPG
カランすごくないですか!?
年季入ってます。
水に至っては普通の水道蛇口です。


しっかしメチャクチャ温まりました[いい気分(温泉)]

また素晴らしいのは驚異の6:00~24:00営業です!

近くに住んでいたら通ってしまいますね[exclamation×2]


お花茶屋から行くには本当に遠すぎますから、なかなか行く機会はないでしょうが

鳥取砂丘あたりに行くことがありましたら思い出してください(笑)




H25.6.11 11:48
フィールズ-sawada

都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
HP:http://www.sumai-miyako.co.jp/


★★★ お花茶屋で得する!コラボサービス★★★
『すし屋の花勘』絶品サービス企画
お花茶屋から行く!銭湯! アクアドルフィンランド 緊急告知
お花茶屋のchinese diner『麒麟’s NEST』


nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 16

Rchoose19

家からも、遠いかも・・・^^;
by Rchoose19 (2013-06-11 12:10) 

ohana-miyako

Rchoose19さん♪
ですよねですよね、、失礼しました(笑)
by ohana-miyako (2013-06-11 13:52) 

よいこ

安いですねぇ
やはり海が近いから塩水系なのかな?
by よいこ (2013-06-11 14:40) 

ohana-miyako

よいこサン!
含食塩芒硝泉らしいですが何のことやら・・・です(笑)
by ohana-miyako (2013-06-11 15:11) 

t-yahiro

350円っていいですね。

by t-yahiro (2013-06-11 22:32) 

hasseyおやじ

わが故郷を思い出してしまいました(o^。^o)
by hasseyおやじ (2013-06-11 22:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ヒステリーに効く・・・笑えました~!!!
そんな温泉珍しいから
自分、行かなきゃダメでしょうか~?
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-11 23:57) 

toshi

こういう温泉、いいですね。
私も行ってみたいです。
by toshi (2013-06-12 05:13) 

macinu

かけ流しで350~!!リーズでいいですね~!!
by macinu (2013-06-12 07:59) 

ohana-miyako

t-yahiroさん
350円の天然!?温泉です!
これでサウナがあれば完璧でしたよ~
by ohana-miyako (2013-06-12 10:46) 

ohana-miyako

hasseyおやじサン
なんと!
良い故郷があって羨ましいですよ・・・
by ohana-miyako (2013-06-12 10:48) 

ohana-miyako

ちゅんさん
趣きありますからね~
湯船に入っている間はヒステリーは収まりそう!
でも、一歩外に出たら・・・
by ohana-miyako (2013-06-12 10:52) 

ohana-miyako

toshiさん
地方に行ったら銭湯!
行ってみるものだな~と私もつくづく思いました。


by ohana-miyako (2013-06-12 10:56) 

ohana-miyako

macinuさん
ですよねぇ~
THEかけっぱなし、流れっぱなしでした(笑)
入浴料とタオルが同額ですからね!!!
ん!?タオルは高い!!?
by ohana-miyako (2013-06-12 11:00) 

nikoreg

こんばんは。
ご訪問、nice!ありがとうございます。
銭湯、温泉いいですよね。
これからもよろしくお願いします。
by nikoreg (2013-06-14 00:32) 

ohana-miyako

nikoregさん♪
こんにちは!
こちらこそありがとうございます(^o^)
風呂キチガイです宜しくどうぞ・・・・
by ohana-miyako (2013-06-14 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。