SSブログ

納豆発見です。

SN3U0323.JPG

昨日に引き続き木村でございます。今日は先々週、勤務中に見つけた納豆をご紹介します。
尊敬する大先輩と禁煙を決意した後に出会いました。当日は台風27号でお花茶屋の天候も荒れ気味
でしたが、この子のおかげで(?)何とか乗り切りました。

保存と持ち運び便利なジッパー付きなので開封するたびに納豆のにおいがします。
地味なパッケージな上に売り場の隅っこの方にぶら下がっているのでちょっと見つけづらいです。
特徴としてはフリーズドライ製法なので納豆独特のネバネバがかなり半減されているので食べやすいです。
納豆のネバネバが駄目な人にもおススメです♪ しかもにおいが手に残らない…みたいです(笑)
薬ではないので怪しい副作用はありません。

副作用ではありませんが、基本大豆なので地味に歯に残ります(笑)お値段も他の仲間たち(105円の
煮干し、昆布、梅干し)に比べると128円で中途半端に高いです。そこが良いところでもあるのですが♪

売っている場所ですが、今のところお花茶屋近隣のコンビニでも1ヶ所しか置いてません。
さらにぶっちゃけるとお花茶屋駅から徒歩9分くらいの水戸街道沿いのロイヤルホストのとい面にあるファミマ
にしかありません。私もここ以外に綾瀬、堀切、立石、亀有のコンビニを手当たり次第に探しましたが、全く
確認できませんでした。

合成着色料や変な保存料が使われていないので小さいお子さんのおやつにも良いです。
見つけたらぜひ食べてみてください。
nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 6

ohana-miyako

xml_xslさん早速のnice!ありがとうございます♪
10月からたばこに代わり納豆が左胸ポケットの主役になりました。
元気健康でがんばりますよ~!
by ohana-miyako (2013-11-01 00:06) 

ohana-miyako

こんなにたくさんのnice!をくれた皆さん、ありがとうございます!!!
明日もお仕事頑張ってきます!!!

またちょくちょく画像もアップしていきますのでよろしくお願いいたします♪
by ohana-miyako (2013-11-01 23:35) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
これ 食べたことあります~♪
奈良方面のSAで購入した記憶です。
なぜか 地味な商品なのに
覚えているんですよね~(笑)
侮れませんよ これは(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-10 09:07) 

ohana-miyako

そうですよね~。地味なんですけど
なんか目が行くんですよね~(笑)

探すのにカナリ苦労させられます。

奈良に方面のSAにあったとは驚きです。、
よく地方のSAにある本格的な納豆と
並んで売られているのでしょうか?

by ohana-miyako (2013-11-14 15:27) 

sarusan

お菓子で、胡麻納豆成る物がありますよ。
おこし風で、納豆味します。
by sarusan (2013-11-16 16:35) 

ohana-miyako

胡麻の香りって良いですよね~♪食欲をそそるというか、
おなかが空いてる時とかに嗅ぐとたまらないですよね☆

先日気分を変えて納豆にワサビダレを混ぜて食べてみました。
以前はワサビを入れるだけで満足だったのですが、これが美味しい♪
大人な味です・・・☆
by ohana-miyako (2013-11-17 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。