SSブログ

お花茶屋から行くには遠すぎる!銭湯! 富士見湯 [銭湯]

こんにちは[手(パー)]


とある日、実家に帰って、一杯飲んで

いつもどおり、「そうだ銭湯に行こう」と思ったら・・・

なんと今日は月曜日!!

周囲の銭湯はほとんど休みです。


こんなことなら、

たった一杯のビール飲まなければ良かったと後悔

飲んでなければ、どっちかに行けたのに↓


■お花茶屋から行くには遠すぎる!銭湯! 溝口温泉 喜楽里

■お花茶屋から行くには遠すぎる!銭湯! 宮前平源泉 湯けむりの庄



そして、

銭湯マップ見て探しに探したら、

何とかチャリで行けそうな距離で空いてる銭湯を発見!!!

目標!三軒茶屋!!一駅となりだよ(-_-メ)


向かいましたよチャリで・・・

ダッシュで・・・・



富士見湯
(世田谷区太子堂2-33-10)
富士見湯.JPG

富士見湯(入口).JPG

富士見湯(営業時間).JPG

間に合った、、22時20分頃に到着しましたよ。

富士見湯(下駄箱).JPG


フロントにて

sawada 「サウナでお願いします」

店主 「サウナはもう終わり」

sawada 「えっ??サウナ23時までですよね・・・」

店主 「そうだけど、タオルとか早く返してもらわないと、
    今日中に洗いたいから」

sawada 「分かりました。タオルだけでも早く返しますからお願いします」

店主 「じゃあ、使い終わったタオル一式は脱衣所のイスの上に置いといて」


少し横柄気味な対応にムムッときながらも、

ちょっとでもいいからサウナに入りたい一心で懇願しました。

ありがたく許可をいただき、いざ中へ!!!


富士見湯(フロント&休憩所).JPG
おぉぉ~、なかなか趣きあるフロントです[るんるん]

脱衣所&ロッカー
富士見湯(脱衣所)3.JPG

富士見湯(脱衣所)2.JPG

富士見湯(脱衣所).JPG

↑見てください!イスの上にタオル一式が置いてありました!!

私と同じコトを言われて入った方がいたようです[パンチ]


残念ながら、浴場内は人が多くて一枚も撮れませんでした[失恋]

まぁ特段変わった銭湯でもありませんでしたね。

当然、サウナ内にはTVはありませんよ、演歌流れてます。


ダッシュで2回程サウナに入り上がりました[いい気分(温泉)]


フロントで一服してたんですが、、

富士見湯(フロント&休憩所)2.JPG
富士見湯の一番印象的なトコはこのフロントですね!
うす暗くて、木のぬくもりが感じられ、な~んかレトロ感満載な感じです。
漫画も置いてあるのがGood[グッド(上向き矢印)]

そうそう、

帰りにまた来る時の為に茶沢通りから曲がる場所を撮影

富士見湯(太子堂中央街).JPG
太子堂中央街らしい・・・


ついでに、三軒茶屋の駅前をフラフラ[るんるん]

富士見湯(三軒茶屋すずらん通り).JPG富士見湯(三軒茶屋すずらん通り)2.JPG

濡れた髪でタオル持ってたら、客引きにも声を掛けられず、面白いことも起きず[失恋]

まっすぐ帰りました。


そして飲みました。

[わーい(嬉しい顔)]




H25.11.23 13:02
フィールズ-sawada

都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
ホームページ:http://www.sumai-miyako.co.jp/
葛飾区時間:http://www.katsushika-jikan.com/

★★★ お花茶屋で得する!コラボサービス★★★

『すし屋の花勘』絶品サービス企画
お花茶屋から行く!銭湯! アクアドルフィンランド 緊急告知
お花茶屋のchinese diner『麒麟’s NEST』


nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 4

よいこ

一駅 自転車乗ると、湯冷めしそうですね ^^:
by よいこ (2013-11-23 20:15) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
いいな~ 銭湯♪
フロント 歴史を感じますね~
スーパー銭湯にはない温もりがある(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-24 07:24) 

ohana-miyako

よいこさん♪
そんですよね、汗もかくし・・・
意味なしでございます(笑)
by ohana-miyako (2013-11-25 14:32) 

ohana-miyako

ちゅんさん♪
他府県だともっと暖かい雰囲気のトコありますかねぇ
鳥取に行った時感動した思い出があるので。
by ohana-miyako (2013-11-25 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。