SSブログ

お花茶屋から行くには遠すぎる!銭湯! 健美の湯 [銭湯]

こんにちは[手(パー)]

本年、新規開拓一発目[exclamation×2]

はい、行ってきましたよ~

遠くまで、、

最近、お花茶屋の銭湯紹介できてないです。

近場にあと数件あるんですがね・・・


健美の湯
(埼玉県越谷市宮本町2丁目172-1)
健美の湯(外観).JPG

健美の湯(看板).JPG
真っ暗な住宅街の中に突然あります(笑)

健美の湯(駐車場).JPG
建物1階が全部駐車場になっています。
近くに第二駐車場もありますから充分そうです!

健美の湯(入口).JPG
清潔感ある綺麗な入口です。

健美の湯(営業時間).JPG
営業時間25時までok
料金550円!ってマジですか!?都内銭湯が450円ですから・・・・
ほぼ銭湯価格[るんるん]

健美の湯(下駄箱).JPG
100円入れて、帰る戻る式

健美の湯(バース).JPG
今日は、3番、ファースト、バース

健美の湯(エレベーター).JPG
そうそう、エレベーターもあるからご年輩の方も安心ですよ!

健美の湯(食事処).JPG

健美の湯(食事処)2.JPG
2階へ上がると、ど~ん、食事処があります。
右手には座敷席もありますよ!
ただ、見渡す限り仮眠スペースのようなゴロゴロできる場所はありません[たらーっ(汗)]

健美の湯(フロント).JPG
食事処の奥、男女湯の入り口前にフロントがります。
ここで初めて券売機で550円を払います。

ってことは・・・・

やっぱり!!!

健美の湯(ご注意).JPG
脱衣所から出ると・・・もう入れないってことですね・・・・

ここから先は写メ禁止ゾーンです。


★浴場内&内湯
おぉ~広い
普通の浴槽やら座り湯やら色々あります。
高濃度炭酸泉湯もありますよ!
低温にしてあり、皆ゆっくりと入っていました。
中には本を読んでる人も、、

★露天風呂
外に出るなり温泉の香りが!
檜風呂、岩風呂、別府の湯、香りの元は別府の湯!!!
温泉の素を入れてるようです。
久しぶりに嗅いだ温泉の香り、ゆったりとイイ気分でした[いい気分(温泉)]

★ドライサウナ
ひろーい!きれーい!
TVもデカイし気に入った!!
マット交換時間が22:00というのも気に入った!!!

★塩サウナ
コレあるとこなかなかないんですよ。
今まで行ってるところでは、
■お花茶屋から行くには遠すぎる!銭湯! 溝口温泉 喜楽里
くらいなんです。大好きなんです。

★水風呂
サウナきちがいの私には重要です。
温度よし!水深90cm最高!
前回といい埼玉県は水深深めが多いのでしょうか!?
うんうんいいね!

レストランのメニュー
健美の湯(メニュー).JPG

健美の湯(食券売機).JPG
小さくて見えませんよね!
次回は蕎麦を食べようと誓いましたよ。


せっかく遠くまで行ったので、1回出て何度も入りたかったのですが

先の事情で出来ませんので一度でガッツリ入りました。

体重が3キロ減りました。

けれども、外に出て水とコーラで元に戻りました。



H26.1.7 17:55
フィールズ-sawada

都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
ホームページ:http://www.sumai-miyako.co.jp/
■葛飾区時間
都商事従業員の顔:⇒コチラ
フィールズ従業員の顔:⇒コチラ

★★★ お花茶屋で得する!コラボサービス★★★
『すし屋の花勘』絶品サービス企画
お花茶屋から行く!銭湯! アクアドルフィンランド 緊急告知
お花茶屋のchinese diner『麒麟’s NEST』


nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 4

hasseyおやじ

今回は遠出しましたね(゚O゚;)
by hasseyおやじ (2014-01-07 23:07) 

ohana-miyako

hasseyおやじサン♫
そうなんです!
サウナ求めて彷徨っております(笑)
by ohana-miyako (2014-01-08 10:24) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
確かに塩サウナがある銭湯は少ないですね~☆
お湯が低温っていいですね。
のぼせずに済みます(^^)v
地元はどこもお湯の温度高めで
夏は息苦しいです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-10 15:39) 

ohana-miyako

ちゅんさん♫
いつもありがとうございます。
ほーほー温度高めも行ってみたいです!
ちゅんさん♫の地元風呂まで遠征しましょうか(笑)?
by ohana-miyako (2014-01-11 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。