SSブログ

世阿弥(立石5-1-2)でランチ♪ [飲食店]

IMG_1563.JPG



先日sawadaに連れていってもらいました。
世阿弥(外観).JPG
世阿弥
葛飾区立石5-1-2


ずっと来たかったんですよね~。
大好きです。おばんざい。

まずは駆けつけ一杯。
sawadaおすすめのお抹茶をいただきます。
IMG_1558.JPG


お抹茶大好き[黒ハート]
庭園散歩する時は必ずいただきます。
妊娠中・授乳中でカフェインを控えていたので久しぶりの抹茶。
美味しぃぃ~~[exclamation]


そしてやって来ましたおばんざい[るんるん]
この日はsawadaがご馳走してくれる約束でした。
リーズナブルなおばんざい御膳(900円)を注文する私に、
すき丼(1450円)を薦めてくるsawada。


おばんざいが食べたいんですっ[exclamation×2]


IMG_1559.JPG
やってきたおばんざいはとっても良いお味。
新宿とかのおしゃれっぽいだけのお惣菜カフェなんかと違って、
ちゃんとほっこりするおばんざいの味。
外食ってちょっと食べると体の中が緊張する感じのする事が多いんですが、
そんな事もなく食べられました。


お酒を飲みながらゆっくり味わいたいなぁ。


OPEN時にやっていたご飯おかわり無料は今はやめてしまったみたいですが、
女子的には苦しくなるぐらいお腹いっぱいになります。
男子もお腹いっぱいになるらしいですが、
余裕があればおかわりして卵かけごはん味わいたいだろうなぁ。


こだわり卵とこだわりご飯で食べるTKG。
美味しくないハズがありません。


sawadaはすき丼。
IMG_1561.JPG
大盛りバージョンです。


これも苦しくなってましたねぇ。
味はこってり甘辛の割り下って感じではなく薄味の醤油だしで煮込んでいる感じです。
美味しいお肉を使ってますので、濃い味付けでお肉の味を殺してしまうことなく、
お肉自体の甘みが存分に味わえるお料理です。


そしてsawadaが大変お世話になっている社長様。
親子丼をお召し上がりになりました。
IMG_1562.JPG
やっぱり大盛りバージョンです。


男の人って凄いですね。


コチラはすき丼と違って濃い目の味付け。
ふわふわ卵がとっても美味しい[exclamation]


親子丼も大好物なんですよね~。
次回はこれ食べようかな。


お花茶屋からも、立石からもちょっと遠い立地にも関わらず満席でした。


ゆったりとした店内。
非日常な感じで味わえるランチ。
そしてこだわりの材料で丁寧につくられたお料理。


近所にこんなお店があったらいいですよね~。


H27.5.14 14:30
さくま
都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
ホームページ:http://www.sumai-miyako.co.jp/



葛飾区時間
都商事従業員の顔:⇒コチラ
フィールズ従業員の顔:⇒コチラ
プロムナードお花茶屋
商店街ホームページ:⇒コチラ
出没!アド街ック天国
お花茶屋放映:⇒コチラ


★★★ お花茶屋で得する!コラボサービス★★★
『すし屋の花勘』絶品サービス企画
お花茶屋から行く!銭湯! アクアドルフィンランド 緊急告知
お花茶屋のchinese diner『麒麟’s NEST』

nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
木のスプーンでいただく丼ものは
さくさく食べられますね✿
・・・大盛り頼んじゃうかもしれない(笑)です(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-17 08:27) 

ohana-miyako

ちゅんちゅんちゅん様
おしゃれに大きめのお皿に盛り付けているので
写真だと量が伝わらないかもしれないですが、
実物みると結構な大盛りですよ!!

でも・・・ちゅん様なら大丈夫かもしれない・・・。
by ohana-miyako (2015-05-18 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。