SSブログ

気合入ってます! [食料品店]

今日はウチの実家御用達のお豆腐屋さんをご紹介します(*^-^*) 。

埼玉屋 気合豆腐
葛飾区宝町2-9-14
気合豆腐.jpg

慌てて撮ったので写真がいまいち・・・。

気合豆腐冷蔵庫.jpg気合豆腐豆腐以外.jpg

お豆腐も色んな種類があります。お豆腐以外の加工品もイロイロです。

だけど、まずは普通に絹ごしや木綿を味わっていただきたいですね。
お豆腐って大豆からできているんだなァと、しみじみ感じます。
お醤油や、薬味はちょこぉっとで。(私はお塩や柚子胡椒で食べるのが好き)。
自然の甘みが際立ちます。

この日はおからと納豆を購入いたしました。
卯の花が食べたくなったので・・・・。
うの花.jpg

久しぶりに作ってちょっとイマイチだったのでレシピは遠慮しますね。
この日のその他のメニューは
豚の生姜焼き・ごぼうの塩キンピラ・きのこの佃煮  です。

そうそう、我が家の生姜焼きはすりおろし生姜と醤油のみの味付け!
生姜と醤油に豚肉をつけてモミモミ。
10分ぐらい置いたら、熱したフライパンに汁ごと豚肉を投入。
豚肉の色が変わったら少し水を入れて蓋をしてください。
豚肉に完全に火が通ったら完成!!

たあっぷりのキャベツの千切りの上にやっぱり汁ごとどかっと生姜焼きをのせます。
このキャベツが絶品!
野菜不足になりがちな一人暮らしの男性に是非食べていただきたいです!!

さくま


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。