SSブログ

お花茶屋の治安について思うこと [お花茶屋]

今日は、
お客様からよく質問をされるお花茶屋の治安について
簡単にお話したいと思います。

個人的見解を申し上げるならば、お花茶屋の治安はとても良い
方だと思います。
私自身この街に住んでおりますが、日常生活において特に何か
危険を感じたことはありません。

個人的に感じていることは、
 「平均年齢が高い街であることも幸いしているのかなぁ」
 「お花茶屋商店街が団結しているからかなぁ」
 「○○○の事務所が一つも無いからかなぁ」
と勝手に感じています。

もちろん、全く何も無いわけではありません。
たまに、パトカーが大集合している時もあります。
(しかし、大きな事件には発展していません)
つい数ヶ月前は、ひったくりが多発したようで緊急車両が東堀切周辺を
かなりパトロールしていました。

警視庁の犯罪発生マップ↓見ていただくと参孝になります。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?ah1504


ついでに警察署の管轄についてですが、
お花茶屋駅周辺の警察署管轄は線路を境に2署に分かれています

駅北側 → 亀有警察署
(お花茶屋、東堀切、白鳥2丁目~)

駅南側 → 葛飾警察署
(宝町、四つ木、白鳥1丁目)


余談ですが、
これからお花茶屋に引っ越してくる方に!
一番気を付けていただきたいのは!!

お花茶屋駅前の踏切で毎日のように実施されている・・・・

 「交通違反の取締り」です。

主な重点取り締まり内容の順番は
 「踏切での一時停止」 
 「右折禁止」 
 「シートベルト」
のようです!!!

なにしろ、かなりの頻度で実施されていますので
特に特に、いつもどおりの安全運転に心がけてご通過ください。


フィールズ-sawada
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。