SSブログ

上千葉砂原公園(西亀有1-27-1 )

今日は久しぶりにすっきりいいお天気ですね。
日差しは暑いですが、からりとしていて、風も涼しくとても気持ちがいい。

これからしばらくはお天気が続くようなので、
嬉しく思うのも今日だけかもしれませんが・・・・


さて、こんなときは公園に行こう!とうことで
お花茶屋のちょっと大きな公園をご紹介しますね。
上千葉砂原 016.jpg
上千葉砂原公園
西亀有1-27-1

以前桜の時期にちらっとご紹介しました。
ここの公園、いろいろ盛りだくさんなのでさくっと紹介していきますね。

まずはここの公園の名物。
上千葉砂原  037.jpg
ポニー。
中学生までは乗馬体験ができます。

そしてポニー以外にも
上千葉砂原 031.jpg上千葉砂原 035.jpg

ふれあい広場でお休み中。↓
上千葉砂原  022.jpg
ウサギは子供とふれあい中で撮影できませんでした。


他にもリスザルとかシマリスとかかわいかったのですが、
柵ごしではうまくとれなかったので是非実物に会いに行ってみてください。


そして交通公園。
上千葉砂原  020.jpg
大好きなゴーカートごしに撮ってみました(*^-^*) 。
これ大人になってから乗ると面白いですよ。
体力不足を痛感します・・・。

そして大きな遊具、メビウスの輪
上千葉砂原  017.jpg

大人用には健康器具
上千葉砂原  042.jpg
体年齢が一発でわかったしまう体前屈。
恐ろしい・・・。
他にもいろいろ揃ってました。

お花も綺麗。
上千葉砂原  040.jpg上千葉砂原  041.jpg

そして春には見事な桜をみせてくれる広場。
上千葉砂原  038.jpg

なぜだかD51も展示されています。かっこいいですねぇ。車輪のところが好きです。
上千葉砂原 021.jpg


駆け足でご紹介しました上千葉砂原公園。いかがでしょう?
こんな盛りだくさんな内容ですが、いつでも出入り自由の無料の公園です。
お子様をつれて是非遊びに来てくださいね。

公園内の各施設の運営時間等は下記区役所のホームページでご確認下さい。
http://www.city.katsushika.lg.jp/2883/003173.html


H23.9.7 16:55
さくま

都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
HP:http://www.sumai-miyako.co.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。