SSブログ

突然の雨・・・・ [なんとなく・・・]

昨日の台風すごかったですね。
何か飛んでいっちゃたり、飛んできてガラスが割れたりしないかと
台風が通り過ぎるまでドキドキでした。

台風の後は決まって台風一過がやってくるもの。
すべて洗い流されたような空気に、明るい空。
今朝は富士山が見えました。



ところが急に空が暗くなったと思ったら突然の雨!!
洗濯モノが・・・・(;。;)。



これも変わりやすい「秋の天気」ってやつなのでしょうかね・・・・。
明日はお彼岸(中日)です。
なんだか悔しいので、お向かい(丸吉生菓子店)でおはぎ買っちゃおうかしら。

ちなみに「おはぎ」と「ぼたもち」は同じものです。
秋の彼岸にお供えする時は「おはぎ」
春の彼岸にお供えするときは「ぼたもち」
それぞれ季節の花である「萩」と「牡丹」に由来します。

季節に応じて名前が変わるなんて風流ですよね。

萩といえば「萩のトンネル」で有名な向島百花園は
お花茶屋から二つ目の駅「関谷」で東武線「牛田」に乗り換えて
3つ目の「東向島」の駅でおります。
乗り継ぎさえうまくいけばすぐ近くです。

そろそろ見頃な気がします。
今週末、予定の決まっていない方はいかがです?
普通の庭園と違った雰囲気が大好きな場所です。


お花茶屋と全く関係ないことをつれづれなるままに、失礼いたしました。

はい。
現実逃避です。

ああ、洗濯モノ・・・・・(;-;)。



H23.9.22 16:00
さくま

都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
HP:http://www.sumai-miyako.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥広 お花茶屋店成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。