SSブログ

雪写真

こんにちわ、Hayashi です♪

みなさん、昨日の雪で怪我などされていませんでしょうか?

私は昨日はYukawaと自社管理物件の雪かきをしてきました!
会社から自転車で向かったのですが、滑る滑る。

車が通ったところの雪が凍っていたり凸凹してたりで、
すってんころりんしないかとても気を使いました。

会社から5分くらいのところなのですが、
きっと10分くらいかかったかと思います。

1 (5).JPG
ここの建物は見ての通り、公道に向かって緩やかな坂になってるんですね。
なので、転んで滑り落ちてきたところにたまたまクルマが通ったとか、
大事故が起きてもおかしくありません。そして男二人で頑張って雪かきをした結果、、、

1 (1).JPG
じゃじゃーん!結構頑張ったと思いません!?

帰り際に撮った雪景色の写真もどうぞ♪

曳舟川親水公園
1 (6).JPG

1 (7).JPG

1 (3).JPG

1 (4).JPG

ものすごくクオリティの高い雪だるまw
1 (2).JPG

今回、雪かきをして思ったのは、スコップって結構手が疲れるんですね。
それに前かがみになりながらなので、腰も痛くなるし。
東北や北海道の人って、ほんと大変な思いを毎年してるんだなあと思いました。

今日もまだ道路に雪が残っています。
一日経つとさらに凍るので、みなさん、くれぐれも事故や怪我などにはお気をつけ下さい。

でも、もう一回くらい雪が積もってほしいな。

H24.1.25 17:00 Hayashi

都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
HP:http://www.sumai-miyako.co.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。