SSブログ

福寿園(葛飾区お花茶屋2-5-12) [食料品店]

こんにちは!

昨年末、現在作成中の街紹介ページの為にお邪魔させていただいたお茶やさん。
とっても気になっているモノがあったので
今回のお茶はそこで購入することに決めました。
福寿園002.jpg
福寿園
葛飾区お花茶屋2-5-12



京都の有名店とは関係ないと思いますが、未確認です。



店内はこんな感じ。
福寿園001.jpg
お茶箱と「はかり」がいいですね~~。



息子さんとやっているようですが、
私が訪ねる時はいつもおじいちゃんがいます。



食後にいただくのでさっぱりしたお茶を教えてもらい購入。
こんな券をいただきました(*^▽^*)。
福寿園003.jpg


さて、私の気になってたものとはなんでしょう??
一枚目の写真をぐぐっとズームしてみますね。
拡大.jpg
コレです!
真ん中あたりの大きな茶筒!!
昭和レトロな果物の模様が非常に気になります!
これに海苔をいれようか、お菓子をいれようか、、、、。



店主に聞くと「ちょっと値段がわからない」ということなので(笑)
この日は買わずに帰ってまいりました。



じつは自家製ドライハーブの保存容器を探してたりするんですよねぇ・・・・。



H24.2.13 18:10
さくま

都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
HP:http://www.sumai-miyako.co.jp/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。