SSブログ

職人の町 葛飾

職人さんってかっこいい。


職人さんのつくるモノもかっこいい。


そんな道具を持っている自分ってかっこいい??
かどうかはともかく、
「かっこいいよなぁ」なんて自己陶酔にひたれます(笑)。


職人がつくるモノは細かいところにこだわりがあって、
そんなところが「く~っ」っとなるわけです。
そして使いやすさを求めた結果のデザインはとても美しく・・・・。


しかし、手がかかっているそれらはそれなりの「お値段」なわけで
なかなか手に入らないことも多いです。


そんなモノを憧れて憧れて、やっと手に入れて・・・
大事に大事に何年も何十年も使い込んでいく。


そんなモノとの接し方自体にも消費世代としては憧れるわけです。




さて、先日このブログのネタ探しの為に
「葛飾区」をWEBで検索してみました。
ウィキペディアをつらつら~っと眺めていると・・・
「葛飾に本社がある会社」の項目に
「武井バーナー」の文字が!!


最近アウトドアにはまっていたりするさくまの憧れの「道具
パープルストーブ!!
武井バーナーって葛飾の会社だったんですねっ!
さすが職人の町!!


残念ながら持っていないので画像がありません。
気になる方は検索してみてください。


さくまはこんなのが好きです。
あ~~ますます欲しくなっちゃいました(T_T)。



H24.2.15 18:10
さくま

都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
HP:http://www.sumai-miyako.co.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福寿園(葛飾区お花茶屋2-5-12) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。