SSブログ

お花茶屋から行く・・・天ぷら、天丼、天重「土手の伊勢屋」 [飲食店]

こんにちは[手(パー)]


先日、契約の件でO会長宅を訪問

いろいろお話を聞かせてさせていただいた上に・・・

なんと、有名な天丼のお店に連れて行っていただきました!!!


ジャジャ~ン


土手の伊勢屋「どてのいせや」
(東京都台東区日本堤1-9-2)
土手の伊勢屋(外観).JPG

土手の伊勢屋(外観)2.JPG
場所は吉原[黒ハート]大門の目の前です。
なんと、建物は登録有形文化財とのことで、店内にもプレートが貼ってあります。


店内に入ると、まず驚いたのが、お客さんにご年輩の方々が非常に多いことです。

天丼なのに・・・

これは間違いなく美味いだろうなぁ~というのを感じましたよ。


土手の伊勢屋(メニュー).JPG
天丼のイ・ロ・ハのうち、ハを注文していただいちゃいました!
あと、なめこ椀も

土手の伊勢屋(メニュー)2.JPG
休みの日なら・・・先に「ビール&板わさ」ですね!


そして、きました

ど~~~ん


土手の伊勢屋(天丼ロ&なめこ椀)1.JPG
あなごがはみ出しております


土手の伊勢屋(天丼ロ&なめこ椀)2.JPG
濃いめのタレが美味しい!
海老、あなご、かきあげ、生姜、なす・・・
天ぷらはサクサクで好きぃ!!
何気になめこ椀もメチャクチャ熱々で最高です!!!

いやいや、お腹イッパイになりました。


食後は車で浅草付近から向島付近までのお祭りやその歴史などについて

伺いながら帰ってきました。

いろいろな情報に精通している方なので話を聞いているとホント楽しくて

あっという間に時間が過ぎました。

ハトバスなんか目じゃございませんよ(笑)なんとも贅沢な時間でした。

O会長いつもありがとうございます。



H25.7.27 16:35
フィールズ-sawada

都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
HP:http://www.sumai-miyako.co.jp/


★★★ お花茶屋で得する!コラボサービス★★★
『すし屋の花勘』絶品サービス企画
お花茶屋から行く!銭湯! アクアドルフィンランド 緊急告知
お花茶屋のchinese diner『麒麟’s NEST』


nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 10

Rchoose19

歴史がありそうな建物ですねぇ♪
メニュー表も年期を感じさせますね。
美味しそうな天丼ですね(*^_^*)
by Rchoose19 (2013-07-27 17:20) 

ohana-miyako

Rchoose19さん
お久しぶりです♪
私はRchoose19さんがよくお昼に食べてるナシゴレン!?
が食べてみたいっす!
by ohana-miyako (2013-07-27 17:39) 

hasseyおやじ

ハって¥2,500じゃないですか(゚O゚;) あぁ~、美味そう。。
by hasseyおやじ (2013-07-27 22:39) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
イ・ロ・ハ・・・ってなんかステキ♪
なめこ椀 具がいっぱいだ~(゜o゜)
これとご飯でも 絶対イケますね(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-28 02:11) 

ohana-miyako

hasseyおやじサン
そうなんですよ!!!
高くてご馳走していただかないと・・・私には食べれません(笑)
by ohana-miyako (2013-07-28 14:32) 

ohana-miyako

ちゅんさん
いけます、いけます!
全員に
「お熱いので気を付けてください」
と言われて提供されるのですがハンパなく
本当にメチャクチャ熱いんです(笑)
by ohana-miyako (2013-07-28 14:35) 

よいこ

これは豪華ですねぇ~
こんなに大きなてんぷらがのったのは見たことないです @c@/
by よいこ (2013-07-28 18:35) 

ohana-miyako

よいこさん
ですよねぇ~♪♪
さすが、天麩羅専門店ですよね。
カラッと揚がってて胃にも優しいんですよぉ
by ohana-miyako (2013-07-28 18:45) 

ジュピーのブログ

いいですね~~
都心より下町の方が食には昔の伝統が残り・・・


by ジュピーのブログ (2013-07-29 00:14) 

ohana-miyako

ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます♪
たしかに伝統あるお店は多いかもです。
伝統に胡坐をかく店も増えてきてますが(笑)
by ohana-miyako (2013-07-29 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。