SSブログ

お花茶屋から行くには遠すぎる!銭湯! やまとの湯(草加店) [銭湯]

こんにちは[手(パー)]

ちょっと前の話ですが・・・

新規開拓に行ってきました。

最近すっかり、越谷、草加と遠すぎる風呂ばかりハマってます。

お花茶屋の紹介できていない銭湯が数軒あるのに、、


と!言ってるそばから~

草加でございます。


やまとの湯(草加店)
(埼玉県草加市瀬崎5丁目38-17)
やまとの湯(看板).JPG

やまとの湯(外観)2.JPG

やまとの湯(外観).JPG
テンション上がる外観です。
この日は激さむの上、風が強いせいか車でのお客さんすら少ないようです[手(チョキ)]

それでは、

やまとの湯(玄関).JPG

やまとの湯(ロビー).JPG
1階ロビーです。
2階が男女ともに脱衣所&風呂スペースのようです。


先ずは、

やまとの湯(券売機).JPG
入湯料750円(非会員)

やまとの湯(タオル).JPG
タオル120円(非会員)


やまとの湯(バラ風呂案内).JPG

やまとの湯(薬湯案内).JPG
階段途中の広告を眺めながら


やまとの湯(風呂入口).JPG
2階に上がると入口が・・・
暖簾をくぐる瞬間がテンションMAX[グッド(上向き矢印)]

いざいざ!!!

しっかし、どんなに空いているとはいえ[あせあせ(飛び散る汗)]

ここから先の写真はNGですね。


★浴場内&内湯
一通りのジェット、バイブラ、薬湯なんかがありました。
少し段差が多いように感じます。

★ドライサウナ
広いですが、2段しかないのであまり多く入れない気がします。

★ミストサウナ
メチャクチャ温度が高い!
何にも見えな~い。

★露天風呂
3階にあるのですが、上がってみると誰もいない・・・
狂風ですからね・・・
ん?チャンス!!
素っ裸で階段を駆け下り脱衣所へ[ダッシュ(走り出すさま)]
そして、ダッシュで戻る。

やまとの湯(露天風呂)1.JPG
3階露天風呂入口

やまとの湯(露天風呂)2.JPG
露天風呂です。
そんなに広くありませんが解放感抜群[るんるん]

やまとの湯(温泉案内).JPG
うんちくうんちく(笑)

やまとの湯(露天風呂)3.JPG
こんなスペースもありましたよ!
暖かくなってきたら気持ち良さそうです。

まさかの、露天風呂写真が撮れたのが良かった良かった。


全体の感想としては、外観が大きいわりに中はこじんまりしていましたね。

露天風呂に特徴がありますが、他はいたって普通かしら・・・


最後に、

やまとの湯(食事処).JPG
1階に下り食事処をウロウロ
時間も遅く、お腹が減っていないので食べずに帰宅


次回は、食事も頂こうと思います。



H26.2.16 11:57
フィールズ-sawada

都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
ホームページ:http://www.sumai-miyako.co.jp/
■葛飾区時間
都商事従業員の顔:⇒コチラ
フィールズ従業員の顔:⇒コチラ

★★★ お花茶屋で得する!コラボサービス★★★
『すし屋の花勘』絶品サービス企画
お花茶屋から行く!銭湯! アクアドルフィンランド 緊急告知
お花茶屋のchinese diner『麒麟’s NEST』
nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
バラ風呂・・・
ビジュアルは かなり怖いです(笑)
薔薇の絨毯に首が鎮座してる状態になりますからね~(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-18 08:05) 

ohana-miyako

ちゅんさん♪
いつもどうもです!
私も見てみたっかったですよ~
女性限定ですからね・・・残念です。

by ohana-miyako (2014-02-18 18:12) 

ジュピーのブログ

先日はコメント頂戴いたし有難うございました。
南国旅どうぞ宜しくです。
by ジュピーのブログ (2014-02-20 16:50) 

ohana-miyako

ジュピーのブログさん♪
いつもありがとうございます!
旅を楽しんでくださいね~
by ohana-miyako (2014-02-20 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。