SSブログ

京都直送のおばんざい&お抹茶ランチ(世阿弥) [飲食店]

こんにちは[手(パー)]

世阿弥(金閣寺、五重塔).JPG

今日ご紹介するのは、7月8日にオープンした新店舗♪

いや~

こんなお店が欲しかった!!!


世阿弥wabi-sabi
(東京都葛飾区立石5-1-2)
世阿弥(外観).JPG

世阿弥(看板).JPG

なんと、

京都直送のおばんざいが食べれるんです。

お花茶屋、立石付近には今まで無かったお店ですね。

お店に入って先ず飛び込んでくるのが・・・・


世阿弥(水槽).JPG
デカイ水槽に綺麗なお魚達が泳いでいて、、なんだか癒されます、、、


世阿弥(店内)2.JPG

世阿弥(店内).JPG
店内はこんな感じ!
落ち着いた色合いで座りやすそうな椅子、流れる曲はTHE京都です(笑)

さぁ、注文注文


先ずは、私の大好きな抹茶[グッド(上向き矢印)]


メニューの「松下さんちの宇治グリーンティー」

世阿弥(グリーンティー).JPG世阿弥(グリーンティー)2.JPG
見てくださいこの色!
京都旅行で赤い腰掛に座って飲むアレですよ!
オーナー曰く、
京都の宇治にある松下さんの農園に直接伺って仕入れたそうです。

私は、コンビニの抹茶アイスとかシュークリームとかは一切食べないのですが、
この本物の抹茶はメチャクチャ大好きなんです。

この日、一緒に行った娘もコレにガムシロップを入れたら美味いを連呼[黒ハート]


そして、お目当ての京都直送のおばんざいタイム


世阿弥(メニュー).JPG
ランチはこの一種類のみ
日替わりで内容は変わるそうです。


ど~ん


世阿弥ごはん.JPG
見てください!
この彩り豊かなおばんざーい

世阿弥ごはん(3).JPG
光り輝く黒豆ちゃん!
ガテン系も安心のお肉も有り、しかもライスはお代わり自由らしいです


そして、そして

本日はフルコースで!

世阿弥(ケーキセット).JPG
濃厚チョコケーキにみるくアイス


前回の健康診断で中性脂肪が高めだった私には最高の食事でした。

いつか行くRIZAPよりも今日の食事を世阿弥で(笑)

最後のチョコケーキは愛嬌ですね。


また、二児の父親目線でみると・・・

優しい味付けで、素材の本来の味が楽しめる京料理は

香料、添加物、合成着色料満載の現代の食事環境における子供の食育にも一役!

とも感じました。


あとは、

地元のみんなに育てて貰えるお店になって欲しいですね。

私自身、ここでご紹介する以上、率先して見守っていきたいと思います。


しかし、美味かったぁ

本籍地が京都の私が言うから間違いなし、、です。

皆様も是非一度伺ってみてはいかがでしょう。

世阿弥(箸置き).JPG


世阿弥さん、ごちそうさまでした。


世阿弥の情報はコチラから(公式Facebookページ)
https://fb.com/676212592449158




H26.7.10 11:40
フィールズ-sawada
都商事株式会社/フィールズお花茶屋店 株式会社都通商
ホームページ:http://www.sumai-miyako.co.jp/

葛飾区時間
都商事従業員の顔:⇒コチラ
フィールズ従業員の顔:⇒コチラ

プロムナードお花茶屋
商店街ホームページ:⇒コチラ

出没!アド街ック天国
お花茶屋放映:⇒コチラ


★★★ お花茶屋で得する!コラボサービス★★★
『すし屋の花勘』絶品サービス企画
お花茶屋から行く!銭湯! アクアドルフィンランド 緊急告知
お花茶屋のchinese diner『麒麟’s NEST』
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
すてき~✿
こんなお店 地元に欲しい~!!
グリーンティー 大好きで
もっぱら甘味喫茶でいただいてます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-11 18:34) 

ohana-miyako

ちゅんさん♫
こんにちわ~
美味しいでよね!
巷にはなかなか本物が無くて・・・
これからは安心です。。
by ohana-miyako (2014-07-12 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。